社労士Nのブログ

雪国生まれ、都会育ちの社会保険労務士です。非開業のため実務はできませんが、労働紛争解決人を先ず目指しています。。「せっかく。やるなら楽しく」をモットーとした日々(?)のことを綴りたい。

冬の到来

f:id:Anzho:20181124232509j:plain

ついにやってきました、本格的な冬です。

今朝寝室のブラインドを少しどけて窓の外を見たら、ガラスが曇っていたこともあり真っ白な空間に閉じ込められたかのように何も見えませんでした。

 

かなりの大粒な雪でした。写真からも舞い上がる雪の姿が見えるでしょうか?

昨日の記事で「〜読書の秋」と書いてしまったのですが、実際にはもう真冬になっていたんですね。

 

・・・・

 

今夜は10日ぶりに机に向かい、商業簿記税効果会計の復習をしました。

繰延税金資産法人税等調整額など、理解して叩き込む少し難解な分野(に見える)ですが、簿記2級への道はまだまだ半ば です。

本日でちょうど試験日までは3ヶ月。あまりのんびりしてはいられませんね。

 

明日も寒そうです。(滑らないように足下に気をつけないといけませんね。)