社労士Nのブログ

雪国生まれ、都会育ちの社会保険労務士です。非開業のため実務はできませんが、労働紛争解決人を先ず目指しています。。「せっかく。やるなら楽しく」をモットーとした日々(?)のことを綴りたい。

暖かい日曜日

金曜土曜とかなりの冷え込み。

昼間でもマイナス7度8度にしか上がらないほどで、戸外にしばらくいるだけで耳や手が痛くなってきます。


明けて本日日曜日はというと、マイナス3度まで上がり随分と暖かく感じてしまいます。外を歩いても特にどこも痛くない!

東京は11度くらいと年末並みの寒さだとか。11度なんて春先な感じですよ!とこちらの寒さに改めて笑ってしまいます。。


急な環境の変化があると感覚ってすぐにずれてしまうものなんですねー。


ちょっとした体調変化をきっかけに勉強時間が激減して早くも3週間ほどです。

この数日なんとか毎日1時間〜1時間半ほどの勉強ができるようになってきましたが、以前の半分以下。


それでも全然できなかった頃に慣れてしまったのか、これでも随分やったなーなんて思うようになってしまいました。。


それにしても勉強してると30分や1時間なんてホントにあっという間に過ぎますねー。

(今もカフェでお勉強終わったところです。)