社労士Nのブログ

雪国生まれ、都会育ちの社会保険労務士です。非開業のため実務はできませんが、労働紛争解決人を先ず目指しています。。「せっかく。やるなら楽しく」をモットーとした日々(?)のことを綴りたい。

メンタルヘルスマネジメント検定

プログいつぶりだろう。

 

先日11/5にメンタルヘルスマネジメント検定の最上級であるI種受けてきました。

https://www.mental-health.ne.jp/about/#course

 

試験は選択式2時間と論述式!1時間の計3時間です。疲れた😓

社労士の周辺密接領域なので、社労士合格前の2015年にII種受かってから放置してましたが、いよいよ仕事上も不可欠になってきたので、思い切って、約3ヶ月前から準備して臨みました。

 

合格発表は年始なので待つのはイヤーだけど、選択式の解答速報では46\50問取れていたみたいで嬉しいです。

あとは論述の基準点25点を取れるか?だけど、なんとか精一杯知ってることを全部書いてきたので、お願いです試験委員さん!です。

 

乞うご期待!