社労士Nのブログ

雪国生まれ、都会育ちの社会保険労務士です。非開業のため実務はできませんが、労働紛争解決人を先ず目指しています。。「せっかく。やるなら楽しく」をモットーとした日々(?)のことを綴りたい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月も終わり

本日は自宅から30分ほどのショッピングセンターへお買い物へ。 最近ややもすると寝冷えするような気候になってきたので、寝具をちょい足しに行って参りました。 出かけたのは大型ショッピングセンター。決して都心?というわけではないのに人、人、人で酔っ…

中秋の日に

昨日まで中秋の連休でした。 本日から仕事再開ということでやはり疲れましたねー(・∀・) 昨日は近所にある軽食カフェでランチ。 名門高校の学校周辺だからか、とても落ち着いていて何となく上品なお店でした。 秋晴れといった爽やかな日が続いていますが、こ…

連休

今日は秋分の日。 あの暑かった夏も終わっていつのまにか秋に入っているのですね。そう思うと今年ももうすぐカウントダウンが近い感じもしてきます。(いやいやまだまだ今年中に仕事は山ほどあるので気が早いですね) 私が今住んでるこの地でも秋の連休の真…

簿記について

木曜が終わりました。 普通は金曜が終わると、やったー!という感じなのですが、勝手ながら明日はお休み頂いたので、私にとっては本日がFriday Night!ということでTGIFなのであります!! さて、今回の話題は簿記なのですが、始めたばかりの中小企業診断士試…

社労士試験のこと

私はこの6月下旬から海外勤務になったのですが、8月下旬の社労士(社会保険労務士)試験のために一時帰国をして受験をしてきました。 実はこの社労士試験。前職である人事関係部署への従事をきっかけに過去2度(H28、H29)と受験してきたのですが、いずれも…

始めるのは実に簡単!

ブログというものは昔オーストラリアに少しいた時にまねごとをしてみた以来で、既に十うん年前のこと。 どれだけ続くか分からないのですが、日記だと思って書いてみたいと思います。 ブログにつきものの自己紹介というものはあまり得意ではないので、別の形…