社労士Nのブログ

雪国生まれ、都会育ちの社会保険労務士です。非開業のため実務はできませんが、労働紛争解決人を先ず目指しています。。「せっかく。やるなら楽しく」をモットーとした日々(?)のことを綴りたい。

連休

f:id:Anzho:20180923143935j:plain

今日は秋分の日。

あの暑かった夏も終わっていつのまにか秋に入っているのですね。そう思うと今年ももうすぐカウントダウンが近い感じもしてきます。(いやいやまだまだ今年中に仕事は山ほどあるので気が早いですね)

 

私が今住んでるこの地でも秋の連休の真っ最中です。特に金曜はお休み頂いたので6連休!の3日目ということですね。やったまだ3日もある!

 

今回の連休はお盆みたいなものなので、街からはごっそり人が減って、外食先を探すにも、あちらもこちらも休み休み!が多いですね。

 

で、フラフラと空腹を抱えて歩いていたところベトナム料理屋に入ってみました。

もともと東南アジア飯は大好き!なのですが、ここのフォーはかなりの大当たり🎯でした。また必ず来ようと思います。

f:id:Anzho:20180923144635j:plain

ベトナムフォー 日本円1200円ほど


遅いお昼の後はそのまま開いているカフェで勉強。今日はこちらの勉強ですが、やはり中小企業診断士の受験科目である「経営情報システム」の入門として読んではいます。

 

(全文PDF・単語帳アプリ付) かんたん合格 IT パスポート教科書 平成30年度 (Tettei Kouryaku JOHO SHORI)

(全文PDF・単語帳アプリ付) かんたん合格 IT パスポート教科書 平成30年度 (Tettei Kouryaku JOHO SHORI)

 

 

しかしホントにこの分野に知見がなさすぎて何が

書いてあるのかあまり分かりません(涙)。

 

でもでも知らなかった世界の扉を少しでも開けていくのはやっぱり楽しいですね。

頑張りまーす。