社労士Nのブログ

雪国生まれ、都会育ちの社会保険労務士です。非開業のため実務はできませんが、労働紛争解決人を先ず目指しています。。「せっかく。やるなら楽しく」をモットーとした日々(?)のことを綴りたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

再度の正月

旧暦お正月で一週間ほどなにも出来ていません。インフルではないのですが、体調イマイチでしたので、と言い訳しておきます。AFP研修のテキストも持ってきましたので、頑張ります。

AFP認定研修

さて、今夜から研修開始です。テキストは実家に着いてるはずなんですが、オンラインなので学習はできますね。人生も大きな見直しの時期に来てますので、自分でライフプランを見直せるようAFPになって自己分析しないとなんですー!(せっかくFP2級取ったんで…

夢をかなえる

夢は夢のままではずっとそのまま。夢を見るには眠らなければだけど、寝ていては夢はかなわない。それは現実逃避ですね。かないそうなら「現実」にしていかないと。朝、昼、晩と試験のことで頭いっぱいでした。あの時のような「情熱」、また持てるかな。いや…

ついに出会えました!

年末をはさみ、ようやく一時帰国できました。 ついゆっくりゆったりしてしまい、記録が遅れましたが、去る12月28日についに念願の合格証書等に出会うことができましたー! まず焦る気持ちを抑えて開けたのがこちら↓ そして、そして発表後約2ヶ月を経て、つ…