社労士Nのブログ

雪国生まれ、都会育ちの社会保険労務士です。非開業のため実務はできませんが、労働紛争解決人を先ず目指しています。。「せっかく。やるなら楽しく」をモットーとした日々(?)のことを綴りたい。

ようやく合格

本日3/18は紛争解決手続代理業務試験(長い。。)の合格発表でした。

試験自体は大昔の昨年12/4だったのですが、もう当日から1週間は引きずりました。

なにせ全く手応えがなかったのですから。。

どっかのブログで模範回答見ても、「自分のと全然ちがーーう!」と激烈に落ち込んでいたのです。

もう不合格みなしの状態でした。

もう2回目だってので、3度目の受験はイヤダ!!と思いつつ本日を迎えました。

官報ホームページでは、自分の番号なんてないことを覚悟しつつ、ショック受けないように、そろりそろりと番号を読んでいきました、。

すると、、、、

あれれ、、なんと!!あるじゃありませんか、私の番号!!😂

と、いうわけで、ようやく私も特定社会保険労務士になることができそうです。

合格書類が届いたら早速連合会に付記申請をする予定です!f:id:Anzho:20220319015843j:plain