社労士Nのブログ

雪国生まれ、都会育ちの社会保険労務士です。非開業のため実務はできませんが、労働紛争解決人を先ず目指しています。。「せっかく。やるなら楽しく」をモットーとした日々(?)のことを綴りたい。

結果出ました

f:id:Anzho:20181110001803j:plain

11月9日(既に昨日ですね)は待ちに待った合格発表でした。

 

前夜はいつも通りすやーっと寝てしまいましたが、何故か6時過ぎに目が覚めてしまい、手を伸ばしたスマホで、更新されているはずもない官報サイトを眺めながら、「もしかして担当者が異常に早く来てアップロードしてるかも!」なんてどうしようもないことを考えていたら、いつのまにか寝て気づけば8時を回っていました。

 

その後8時半になり、さぁ官報繋がらないだろうなと思いつつアクセス。

するとあっさりとページが開いてくれましたよ。(おお意外!)

 

さすがにこの瞬間は少々ドキドキ、高血圧になりながら、「そうそう、縦読みでなく横読み横読み」と唱えながら番号を確認。

 

ありました、ありました、昨年は無かった自分の番号が!

 

嬉しいよりとにかくホッとした瞬間でした。

ずっと応援してくれた家族に報告して、出張に出かけましたよ。(足取りは軽いです♪)

 

これで晴れて合格者になれましたが、証書も成績通知ハガキも帰国する年末まで拝めないなんて、、と贅沢な話ですかね。

 

さ、社労士試験も過去になりました。(なんだか信じられませんが)

更に前に進んでいきますよー。