社労士Nのブログ

雪国生まれ、都会育ちの社会保険労務士です。非開業のため実務はできませんが、労働紛争解決人を先ず目指しています。。「せっかく。やるなら楽しく」をモットーとした日々(?)のことを綴りたい。

ランニング復活?

f:id:Anzho:20181104213404j:plain

本日は快晴!

午後からゆったりと近所の史跡公園へ足を伸ばしました。

先週までの寒さは一段落して今週はなんとか16-17度ほどの気候が続くようです。


こちらへ来てから通勤が徒歩15分未満になったことで、すっかりと運動不足。。ベルトもかなりきつくなってしまいました。


数年前までは定期的に走り込みをしており、あの時の体重よりも7-8キロは増加!しているはずのこの体(*_*)


なんとかしなければと、ようやくマンション併設のジムへ行ってきました。


体脂肪は連続20分以上走らないと燃焼してくれないそうなので、30分程度はノルマとして久々に行ってきました。

やはり15分過ぎあたりから落ち始める汗、汗。そうそうこの感覚だよね、と思い出しながら40分ほど景色の変わらないランニングマシンで格闘。


やっぱり快適な汗の後の水分やシャワーは格別ですね。

この習慣、なんとしても続けたい!


というわけで明日は月曜。あっという間に金曜になりますね。