社労士Nのブログ

雪国生まれ、都会育ちの社会保険労務士です。非開業のため実務はできませんが、労働紛争解決人を先ず目指しています。。「せっかく。やるなら楽しく」をモットーとした日々(?)のことを綴りたい。

秋を越えて冬に

f:id:Anzho:20181101231011j:plain

前回投稿から1ヶ月以上になってしまいました。

ブログ向いてないかな。。

 

今日から11月となり、こちらはかなりの冷え込みで最低が1度、2度といった状況です。

写真はこないだ入手したkenkoのトイカメラで通勤経路の史跡横の歩道を撮影したものです。なかなか味のある写真が撮れますね(^^)

参考までに商品紹介をしますね。(私のは黄色ですが)

 

 

 

 

さて、まだまだと思っていた社労士試験合格発表日が1週間後になりました。

やはり長かったですが、あと1週間がまた長いですね(TT)

 

当日は8:30に先ずは官報サイトで番号確認、9:30に試験センターサイトでの合格基準確認という予定ですが、当日は地方出張になってしまったので、落ち着かない日になりそうです。(でも受かっていれば出張中もニヤニヤしてしまいそうです。)

 

夢にまで見た合格証書と成績通知は日本の実家に送付されるので、自分で確認できるのは結構先になりそう。←これだけが贅沢な悩みですね。

 

今月はこれ以外にも地方出張が2回ありますし、12月には日本へも2回出張がありそうで、何だか忙しいです。(でも受かっていればなんでもいいや!と今は思えます。)

 

とにかくあと1週間、あっという間でしょうね。