社労士Nのブログ

雪国生まれ、都会育ちの社会保険労務士です。非開業のため実務はできませんが、労働紛争解決人を先ず目指しています。。「せっかく。やるなら楽しく」をモットーとした日々(?)のことを綴りたい。

社労士合格の反応

今夜は会社の人と晩御飯。

カニ尽くしで満足でした!(食べすぎ)

f:id:Anzho:20181206232112j:plain

分かりにくいですが、カニ飯、カニ唐揚げ、カニ味噌汁、酢の物カニ和え、、、。

堪能しました。。


食事の席で、今年社労士合格したんです、とさらっと言ったところ、反応は、、「ふーん」くらいのもので、「そんなことしたら今後ずっと人事になっちゃうよ」みたいな言われ方。。(結構頑張ったんですけど!)


ええ、それでいいんです。だってその専門家なんですから!と思いましたよ。


世間的には給与計算する人くらいにしか思われてないんですかね。。


帰国後に人事課に復帰して、勤務社労士登録! 

私はそれで(それが)本望なんです!

(もちろん開業もしたいですけどね。)


昨日は両陛下が社労士制度50周年の式典にご参加下さったわけで、私も微力ながら社労士の社会的な意義の向上に努力したくなりました。